ご挨拶

やわらかな春風に心華やぐ季節となりました。

昨年より保険クラスター岡山店にてお仕事をしております担当Dです。

今後、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

春といえば新しい旅立ちの時期ですね。

今年は我が家の長女が小学校を卒業し、中学校に進学しました。

本当に時間のたつのは早いものです。

この、1年が早く感じることを「ジャネーの法則」といって、

“人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する”ということらしいです。

Google先生による解説では、『歳をとるにつれて自分の人生における「1年」の比率は

だんだんと小さくなってくるので、そのため体感として1年が短く、時間が早く過ぎると

感じる』ということのようです。

私の1年と長女の1年は物理的な時間は同じですが、

実際の体感時間はきっと全然違うのでしょう。

そこでこのスヌーピーの名言。

良いですね。

明日も頑張れそうです。

それではまた。

May The Force Be With You.