上棟式

皆様、こんにちは

保険・クラスター岡山店の伊藤です😊

先日、ついに!!

上棟式を行いました👏

足場が組まれており

これから家の骨組みが出来ていくかと

思ったらワクワクします🎶

まずは、棟梁さんと主人が

お塩とお酒で四隅に清めてまわります。

次に、尾頭付いりこをつまみに使い

工事の安全と伊藤家の今後の繁栄を

祈願して全員で乾杯🍶

そして、いよいよ工事がSTARTです!!

ほんの数時間で2階へ…

大工さんの素早い作業に脱帽です!!

そして、上棟式予定時刻の17:00

あと、少し屋根が残っているとのことでしたが

ほぼ完成しており感動致しました👏

祭壇をミナモト建築工房の担当の方が用意してくださり

無事に上棟式を終える事ができました!!

スムーズに行えたのもミナモト建築工房の

担当の方を始め棟梁さん、大工さん

その他、関わって下さった方のご協力が

あってこそだと思います。

最後に主人と記念撮影📷

来年の2月頃が完成予定なので

楽しみです✨

引き続き宜しくお願い致します。